見出し画像

生乾き臭との激闘〜熱湯消毒編〜

部屋干し派のみなさん

お風呂にせっかく入ったのに
タオルに生乾き臭があると
拭く時に残念な気持ちになりますよね


しかも一回生乾き臭がつくと
もう一生取れないから
捨てるしかない…


となると
いくらタオルがあっても足りず
じゃあしょうがないから、生乾き臭タオルを使うか…

となかば諦めていました


でも!
生乾き臭タオルを復活させる方法があったんです!


それは


「熱湯につける」


たったこれだけ

熱湯消毒したあとに
洗濯すれば
ちゃんと臭いが消えます

しかも生乾き臭って濡れるとすぐ復活するけど
濡れても臭いが復活しない!

この方法を知ってから
タオルから生乾き臭がしても
全く怖くなくなりました(・∀・)


一回熱湯消毒してから
たぶん2週間くらいはもつかな〜と


外干しの場合は
熱湯+太陽で最強消毒されるから
臭いが復活してくる期間はもっと長そうですね


(わが家は外干しできないので、タオルは乾燥機にかけてます。
 乾燥機使うのに生乾き臭がしてしまう理由が謎すぎるけども(^_^;))


というわけで今日の朝は
洗濯前に、せっせと生乾き臭タオルに熱湯をかけて
熱湯消毒する朝でした〜


仕事前に、普段はやらないイレギュラーな家事をすると
頭が刺激される感じがして、仕事もより集中できそう

生乾き臭もとれて、仕事も集中できる
良き良き


今日も一日頑張っていきましょ〜〜〜\(^o^)/


サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡