テンパり解消法

テンパるとどうなりますか?


緊張した時
大事なモノを忘れた時
詰められた時

などなど

テンパる場面ってすごく多いと思います


わたしはテンパると

変な汗がジト〜っと出てきて
早口になって
独りごとが多くなって
肩が上がって
呼吸が浅くなって
視野が狭くなって・・・


そして、
最終的に
お腹がくだりますw


でも、お腹がくだって
トイレに行くことで
強制的に立ち止まって
一呼吸置くことになるから
案外いいんですよね

もちろん
急にもよおしてくるのは困るし(;^ω^)
くだらずにテンパりから解放できるなら
それが一番いいんですけど


わたしはまだそこまでの境地に達せず( ;∀;)
カラダが強制STOPをかけて
お腹を下しにかかりますw


今日は朝から色んなトラブルがあって
めちゃめちゃテンパりまくっていたら
案の定、お腹がゴロゴロゴロゴロと…


そして
「もういいや、一旦諦めてトイレいこ」
となった後から、

事態は好転していって
トイレから出た後には
テンパりはス〜っと消えておりました(・∀・)



焦ったり、目の前のことに追われているときは
キュ〜〜っとなりがちになる

そういう時こそ一旦立ち止まるために
トイレ行くだとか
コーヒー飲むだとか
散歩行くだとか
ふっと浅かった呼吸を深い呼吸に戻すのが大切ですね

というわけで、わたしもいつかは
お腹をくださずに、テンパり解消できるような人になりたいですw

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡