見出し画像

わたしのQOLが爆上がりした件

こんなに小さいのに。軽いのに。首から下げるだけでわたしの心は踊る。ミラーレスカメラを買ってから、わたしのQOLが段違いに上がった。

そんなカメラによって生まれた、わたしの最近お気に入りの写真を、文章の合間合間にお届けします。




ファインダーを覗くだけで、形容し難いわたしの感動が切り取れるし、学生の頃に感じていた、あの、シャッターを押すことによって現実の中で絵を描いていく感覚が蘇ってきて、素直に嬉しかった。






絵もそうだと思うのだけど、写真を撮るのに上手い下手とかなくて、それを見て自分が感銘を受けたか、受けなかったか。そうやって考えるようになってから、人に作品を見せることが怖くなくなった。たとえ他の人がこの写真を見て何も感じなくても、少なくともわたしのなかに、これらを写真に収めようとした、なんらかの心揺さぶるものがあったのだから、自信を持っていい写真だと言える。
そしてこの時の感動を写真でもう一度味わえるのは至極至福の時だと思う。






後から見返して、いい写真だって思えるものがあった時、1日幸せに過ごせたりする。
この空こんなに柔らかな色をしてたんだって、この人こんなにわたしの前で笑ってくれてたんだって、分かったりする。






食べてから、美味しかったで終わるのもいいけど、それを注文した経緯や、一緒に食べた人をもう一度思い返したいから、私は食べ物も撮る。






ちなみに、最近ファインダーを覗いた時にピントが合ってるかどうか分からないほどに視力が低下しててストレスだったけど、眼鏡の度をあげたことで世界が明瞭になった!またQOLが上がった!自分よりはるかに小さいもので、わたしのQOLメーターは操作されてる。






えい!文章の締め方がわからん!
せっかくなので(?)最後まで読んでくださった方だけに、爆睡するねこちゃんをお届けします。野生を忘れてるな。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

98,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?