糸とか夏野菜とか☆

画像1 ベリーダンスの衣装の手直しの為の手縫い糸を買ってきました。地味な作業だけれどけっこう楽しい気がする(笑)。
画像2 朝採れトウモロコシをたくさんいただきました!子どもも食べやすくカットしてかぶりついていただいたり、削いでいつものお弁当のサラダに加えたり、削いだ後の芯をスプーンでさらにこそぎ取ったものを味噌汁の出汁に入れたり、最後は冷やし中華にトッピングしました♪
画像3 息子が学校で収穫したピーマン。「ピーマンじゃんけん」で勝ったそう!冷蔵庫の中のオクラを見て、「オクラにしなくて良かった~」って言っていましたが、この日の夕飯は回鍋肉だったので奥にピーマンありました(笑)。でもこのピーマンはもちろん入れません!それに「とーちゃん帰ってくるまではダメ!」と何度も野菜室を確認していました(笑)。
画像4 そんなわけで翌朝、朝食とは別にピザトーストにしてみんなでいただきました♪もちろんコーンもね!
画像5 さらにトウモロコシをいただいた方からまた立派なキュウリをいただいたので、マカロニサラダにしていただきました♪ そのあとポテトサラダにも♪ あ!もちろん冷やし中華にも使いました! すべて美味しくいただきました✨本当にありがたいことです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?