見出し画像

音楽の話 その2(いけた・・・)

この沢田さんの記事を読んで、嬉しくなりました。そして少し寂しくも。

兄の影響で小学生の頃から聴いていたブルーハーツ。
今でも一人の車の中で聴いています。

それからこれも兄の影響(笑)、ミッシェルガンエレファント。
かっこ良すぎ。

きっかけは忘れたけれど、ものすごくはまった、グレイプバイン。
確か詩が文学的だとか言われていたけれど、
私はメロディーと、声。
声に色気があるボーカルが好きです。
CDを集めたり、ライブへ行ったりしました。

the pillowsもよく聴いていました。
とにかくカッコいいと、唸った記憶が。

私の周りには同じ音楽の趣味の友達がいなかったので、
一人ではまっていた感じがあったけど、
こうしてオールタイムベストの中に
自分が好きだった(好きな)人達が入っているのは
すごく嬉しい。

一人じゃなかった(笑)。そりゃそうだ。

でも、
実は私の根底をずーっと流れているのは
Mr.Children、ミスチルです。

私がどんなバンドにはまろうとも、どんな音楽にはまろうとも、
常にバックにはミスチルが流れていて、
それは今も同じ。

どの時の私にも優しく寄り添ってくれるような音楽。

最近出たアルバム「SOUNDTRACKS」
タイトルの由来は知らないけれど、
私にとっては「私の人生」という映画に流れるサウンドトラックのような
存在かもしれないなぁと感じました。

たぶん、みんなにもありますよね?
心のオールタイムベスト(笑)。

あ、だけど歌もハッピーなのが好きなので
ミスチルでも失恋ソングは飛ばします(笑)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?