見出し画像

暗夜香

紫色の雲は過ぎたよ
どこを見たって薄ら明るい灰色の雲がよ
夜だって街道は車が通っていて
僕や隣人たちを寝かしつける為のプロペラは回り続けている
早い者勝ちに負けてまた寝れずにいる
 
白昼夢 日射しの暑さ ねむる猫 外したヘッドホンから漏れるギターの音
食べ損ねたお昼ご飯 喉も乾かず 窓を開けて風を入れる
一度沸かしたケトルの湯が 使われることもなく冷めてしまった 無駄な30分
俺の1時間はどこへ消えた どこへ消えた どこへ消えた
耳元に聞こえた気がした笑い声を思い出してみたかった
 
目が覚めて暗夜 埃と遠くの喧噪を練って固めた暗夜香
冷えた水が刺す喉 私の呼吸も闇夜の塵よ
月は隠れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?