見出し画像

#9 今日のつぶやき(7/27)

連続投稿が途絶えてしまったが、とりあえず週末~今日までに感じたことを書き留めていく。

  • 先週金曜日、職場の上司に連れられ、バーレスク東京にいってきた。こういうジャンルのお店には行ったことがなかったので、楽しめるか不安な気持ちもあった。
    しかし、行ってみたらすごく楽しめた。サイトの写真見るより、まず全員かわいい(というか美人)。あと言うまでもないがスタイルが抜群すぎる。最初は目のやり場に困ったが、すぐに慣れることができた。
    このスタイルを維持するには、相当な努力が必要だろうから、そこには素直に尊敬。脚の筋肉とかすごかったしね。
    来月くらいにまた行くことになるかも知れないが、もちろんかなりのお金がかかるので、上司と一緒でないと行くことはないだろう。
    もし興味がある方は、是非調べてみて欲しい。

  • 通勤中、大岡山駅ですごく美人な女性を見つけた。明らかに他の人とはオーラが違った。

  • 昨日、職場の上司、先輩とクラフトビールを飲みに行った。
    自分を除いて、東大、東工大卒しかいないという超ハイスペックな会だった。嬉しかったのは、東大卒の女性の先輩が、僕と同じでジャニーズが好きだということが分かったこと。昨日が初対面だったがすぐに打ち解けることができた。あとは、普通にコミュニケーションが取れたことが嬉しい。上司、先輩が飾らずにフランクに話してくれたことが嬉しい。
    新しい人と定期的に飲み行くことは必要だなと改めて認識した。

  • やっぱり褒められると嬉しい。褒められて伸びるタイプだなと痛感。
    期待に応えられるように、日々これからも努力していきたい。

  • TOEICに関して、Part6に少し苦手意識を持っている。
    そこで、abceedでPart6の問題だけを解きまくってみたのだが、abceedで扱っている教材が難しくて、解いても解いても全然点数が取れない。精読ができていない証拠なのだろうと思う。にしても、精選模試はむずかしすぎ。全方位はまだ許容できる。公式問題集は簡単すぎ。高地トレーニングには最適なので、腐らずに淡々と勉強していきたい。とにかく量をこなすことが当面の目標なのだから。

  • メルカリで究極の模試を買った。だいぶ安くいい状態のものを手に入れることができて満足。あとはひたすら繰り返して、ものにしたいと思う。

  • 独学大全(鈍器本)読んでみたい。

  • 最近Kindle Paperwhiteを使っていなかったので、これからは使ってみようと思う。元々、Goodnote5での読書ノート管理のためにiPadで読書をするようにしていた。カラーで読めるのでいいのだが、やはり読書するには少々重いのだ。
    Goodnote5の容量が逼迫してきており、それの大半が読書ノートのせいだと思う(マーキングした文章が含まれるページをスクショして、それをPDF化して、Goodnote5に取り込んでいた)ので、これからはアウトプット方法をnoteに変更することで、容量問題には対処しようと思う。
    スクショの保存ではなく、自分の言葉で再構成することでより身につくことを期待したい。


一旦こんなところだろう。
これからはたとえ200字とかでもいいから、できるだけ毎日投稿するようにしたい。同じ悩みや考え事が頭の中で堂々めぐりしてしまうのを避けたいからだ。
文字に吐き出すことで、頭を整理したい。

考えていることを基本すべて書いているので、頭の中を開示しているようで恥ずかしい気もするのだが、それには目をつぶることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?