見出し画像

【毎日投稿#461】給付金で臨時収入が入るのを機にノートPCの買い替えを行う。悪魔のささやきに抗えなかった……。😱

新しく、新型コロナウイルス関連の給付金が支給されますね。

お財布の寂しい住民税ゼロ世帯に、10万円もの臨時収入が国からプレゼントされます。

ちなみに私もその一人。

まぁ私の場合、その10万円は仕事用ノートPCの購入費に消えてしまうんですが……。😅


どうも、田村サブロウです。

今日はBTOパソコンのサイト・パソコン工房にて、ノートPCの購入を行いました。

履歴を見て改めてわかったんですが、私のノートPCって購入時の時点ではそうとう高性能なんですよね。なにせ13万円以上はかかっているから。

デスクトップPCはあくまで予備なので、最低限の性能があればいいと妥協して6万円代のものを買いましたが、ノートPCは妥協したくない。

ただ、問題がひとつ。購入費が無いこと。

13万円もの資金なんておいそれと出せたもんじゃないし、同等のスペックを購入するなら、時期が経ってセールが行われているときを待つべきか……という考えも私の頭の片隅にあったんです。

しかし、ここで渡りに船とばかりに、国から私が10万給付金の条件を満たしているという知らせが。


さらに、パソコン購入の際に私が経験したトラウマスイッチがON!

かつて私は、9万円台のスペックの良いパソコンを、「9万は高い」とためらったばかりに、売り切れの憂い目に遭ってしまったのです!

ああ、悪魔の囁きが脳内に響き渡る……。


👿9万円が高いと、なぜそんなことが言える?

👿そもそも、未来でパソコンが9万より安くなるなんて、誰が決めた?

👿値下がりするようなパソコンはそもそも店頭に並ばない。君の求めるスペックのパソコンは高いものしかない。今までもそうだったろう?

👿いいのかい? 今こそが、本当に安い時期かもしれないぞ!?

👿11万で買える今が、君のベストなコスパかもしれないぞ!!?


私「ひゅおうえああああああああああ!!!😱

とまぁ、心のなかに悲鳴を轟かせながら、強迫観念に負けて、私は購入ボタンを押してしまったのでした。

あは、あは、あははのは。


まぁ、購入できる余裕があるだけ、私は他の金欠な個人事業主より恵まれている方ですかね。

日頃から節約していて良かったです。

マスターデュエルに課金してなくて良かったです……。


本日はここまで。
これにて御免。


あと、告知。

最近、また創作のほうに時間が配分できていないため、今日のパワポケR配信はお休みとなります。本業優先です。👇

小説の執筆は進められているんですが、創作の勉強になかなか時間を割けていなくて……。

楽しみにしている方には申し訳ないです。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。