見出し画像

【毎日投稿#712】大家都合でアパートの立ち退きを要求された。嫌だよ!!😫

👆上記の通り、今日のTwitch配信も無事に終了とはいかなかったです。

配信の途中で電話がかかってきたんですが、その内容がとんでもないことを告げる知らせで!

なんじゃそりゃあ!


どうも、田村サブロウです。

今いるアパートの立ち退きを要求されました。

冗談じゃないよ! 今いる好条件アパートを見つけ出すまで私がどんだけ苦労したと思っているんだ! や・め・れ!!😫


マスターデュエルのTwitch配信中に私のスマホに電話がかかってきて、一時的に席を立って電話に出ると、私の家の不動産からお声が。

理由はその場で提示されませんでしたが、大家都合により今いるアパートから退去してほしいとのことでした。

勘弁してくれよ! 今いる家、めちゃくちゃ苦労してやっと見つけたのに!

風呂・トイレが別々、バイト先に快速電車一本乗り継ぎなし、TSUTAYAとブックオフが近い、家賃が共益費込みで32000近くの安さ!

これほどの好条件を捨てるなんて、よほどの理由がないと考えられません!

アパートを探す手間だってタダじゃないし、同等の条件となるとほとんど学生専用ら新社会人にオススメやらの枕言葉がついて、入居者審査が通らなさそうだもん!

イヤだイヤだイヤだ! 立ち退きたくな~~~い!


というわけで。

11月8日(火)に私の家に不動産屋が来ることになって、退去してほしい理由の説明やら交渉やらに来るそうですが。

基本、私は拒否する方針でいこうと思います!

調べてみたところ、大家都合で退去を命じる場合は両者の合意が必要とのことで、合意さえしなければ粘れるみたいです。

ゴネ得! ゴネ得! ゴネ得!(ハンチョウ風)

なに? 立場にかこつけて卑怯?

住んでいるお気に入りの家を不当に退去させられる身としては、ひとつやふたつ、不満が出て当然だい!

本日はここまで。
これにて御免。

まさか私が立ち退き拒否について調べることになるとは夢にも思わなんだ。👇


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。