見出し画像

【毎日投稿#700】ワンキルが横行するのが異常なんじゃなくて、ワンキルしないと勝てないのが異常なのだwww😅

700回目に来ちゃった。

毎日毎日、よくここまで続いたもんだなぁ。

まぁ、700回の投稿すべてがボリュームたっぷりの名記事とはいきませんけども。

継続は力なり、ってね。


どうも、田村サブロウです。

今日は特段変わったこともなかったので、ちょいと遊戯王の話題をば。

……700回目の節目になに語ろうとしているんだろう、私。😅

ま、いいや。


ここ最近の遊戯王って、1ターンで勝負が決まるようなワンキルコンボがけっこう高い割合で横行している気がします。

私が思うに、その理由は、ワンキルしないとこっちが負けるから!

ワンキル必須!?

だってだって、うかつに相手にターンを渡そうものなら、バロネスやらアポロウーサやらいぐるんやらのバケモノ共がうようよと湧いて出るんだもん!

極論、相手の戦術に対する万能の対策って、先攻制圧で戦術を使わせないorワンキルで戦術を使われる前にぶっ殺すの二択しかないんだもん!

特に顕著なのが、現在のマスターデュエルにおけるリンクイベントマリンセスデッキ

あいつら、こっちの展開と除去を両方いっぺんに海晶乙女波動とかいうクソわけわからん盾付き砲台で妨害してくるんだぞ!?

どないせえっちゅうねん!


てなわけで、今の私は先週のTwitch配信で完成させたイビルツインデッキに、サイバース・ガジェットのワンキルギミックを導入しています。👇

マイニング、でレベル2サイバース捨て、ガジェットサーチ。
ガジェット召喚、レベル2蘇生。
2体で
ジャマー。トークン特殊召喚。
ジャマー、トークンで
スプラッシュ
スプラッシュ効果で蘇生、2体で
トランス
トランスでジャマー蘇生し、2体で
アクセス
属性が風、水、地なので3除去可能。

上記参照元より抜粋

勝てるうちに、勝ちを拾っておかないとね。

特にマリンセス相手の消耗戦はマジで勝ち筋ないから!!😅😅😅

本日はここまで。
これにて御免。

ワンショットキルがやたら難しく思われて、アニメでスゲーと持て囃されていたころの時代の遊戯王が懐かしい……。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。