見出し画像

【毎週投稿#031】昼飯を食いすぎたら眠くなって小説の執筆に没頭できない。☹

家の中が暑くなってきました。

うちのオンボロクーラーじゃろくに家が涼しくならないし、湿気が酷いし、窓から伝わる太陽熱もだいぶ洒落にならない。

最近、飲み水は冷蔵庫ではなく冷凍庫で冷やしてます。


どうも、田村サブロウです。

ここ最近は、小説の執筆に集中できている時間が多めになっていましたね。

昼~夕方の時間帯で、どういうわけか小説の執筆が禄にできていなかったのが私の悩みのタネだったんですが、たぶん原因が判明しました。

昼食の摂りすぎ、からの眠気です。

あっはっはっはっはっはー。

体を動かす仕事ならともかく、パソコンをカタカタさせて小説を書くのにメシの過剰摂取は禁物みたいで。

とりあえず今後、私は家で昼食を摂る際はご飯と味噌汁一杯ずつで済ませることにします。

小腹を満たす程度で、ホントちょうどいい。


そういえば、いまや黒歴史になりつつある私の正社員時代でも、私は昼食後の眠気に悩まされてたなぁ。

どうして周りの社員が平気な顔して業務に集中できているのかまったくわからないもんだから、疎外感がけっこうすごかった。

わはは。


最後に宣伝。

毎週日曜恒例。

Twitchにて、マスターデュエルの動画配信を行います。

13:30よりスタート!👇

イベントが行われている分、今回はジェムの蓄えができたので、先週に引き続き今日もジェムを4000消費する予定。

今週こそは、上振れてほしい!

欲しいURに来て、欲しくないURには来ないで欲しい! 切実に!!

若干短いですが、今週はここまで。
これにて御免!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。