半期末が来るぞー!

なんだか泣きそうだ。

やっとラストを迎える安堵とか、達成感とか、そんなものじゃなくて、なんとなく心がいっぱいいっぱいだ。

今、まさに、刹那的に涙が出そうだ。

完全成果主義の営業会社で、部署達成を握っちゃいそうな案件を幸か不幸か担当している。いやだ。

ラストのゴールテープ切るのはサブちゃんかもねとか、ヒーローになれていいなとか、そんなことを言われる日々だけど、いやなんだ。

目立つのが苦手というのもちょっとあるけど、そんなことより重荷すぎる、毎期末この役割を担う誰かがいたけど、その人たちに菓子折り片手に改めて感謝を伝えたいほどだ。

しかも人生の分岐点を作る、担う、そんな業界にいるもんだから、考え方を間違えると心が終わる。

急ごう!頑張ろう!巻こう!そんな考えは、弊社都合がかなり強い(ほぼそう)なかで、お客さんにそれを迫るのがきちぃ。もちろんそれを否定するわけじゃないけど、人に依頼したり打診したり、そんなのが大の苦手だから、言いたくないのだ。

悪者になりたくないのか、嫌われたくないのか、なんなのか。でも賞与は欲しいし、がっつきたい気持ちもある。ちぐはぐだ。

多分心がいっぱいいっぱいになっちゃってて、だから何だか泣きそうだ。

こんな時、駐在彼氏くんがそばにいたらなって思う。ないものねだりだ。無い物ねだりか?

泣いても笑ってもあと少し、私のコンサルタント生活もこれで終わる。やり切る、やり残さない、頑張る。

もうちょっとだよ、頑張れ自分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?