新人さんの社内コミュニケーション

これについては自分も相当苦労しまして、自分が悪いのかな、病気かなとか悩みました。
けど、それはコミュニケーションが上手くいってなかったからだったと、今では思います。
それを踏まえて考えても、今もう一度あの環境に身をおいても、いいコミュニケーションがとれるとは思えません。
自分で出来ることと出来ないことがあること。
チームにマッチ出来るかどうか、相性の問題だと思います。
ほかのチームでは普通に出来てるので、もしかしたら普通よりは上手く出来ているかもしれません。
なので、コミュニケーションで行き詰まってどうしようもなくなるようなら、違うチームに身を移してみるのもいいかもしれません。異動なのか、同業他社なのか、はたまた他業種なのか。立地や客層を変えるのか方法は様々だと思います。

人間関係は相性で、たまたまミスマッチしているだけで、マッチするチームもあるということです。
最近は個人で働くということも、出来る世の中になってきているような気もしますが

頂いたサポートは更なる活動の原動力とさせて頂きます。