新人薬局薬剤師準備 社会人スキル編

春から社会人になる薬剤師さんへ
国家試験合格のため6年間専門知識を勉強してきましたが、これから2週間は専門知識の勉強は後回しでいいので、社会人としてのコモンセンス?周りの大人たちの大半から変な顔されない程度には知識をつけておくべきだと思います。
具体的には薬局の場合、
笑顔、自分からの挨拶、約束を守る
電話対応
言葉使い 社内、取引先、患者さんに対して
報連相
健康管理 きちんと休む 身も心も 充分な睡眠 バランスよい食事 ストレス解消
真似ぶ(学ぶ)姿勢
ミスしたら再発防止策を考え実行する 他人の失敗も自分の失敗として同じミスを繰り返さないように行動を変える
誰でも出来る仕事は空気を読みつつ進んでやる


頂いたサポートは更なる活動の原動力とさせて頂きます。