見出し画像

【アネモネ・ANEMONE】 設定差・高設定挙動を紹介!

今回は
【パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION】
のサンプルを約15万G分を簡単に集めました。

その内、約5.7万Gは高設定なので
それぞれ比較したデータと簡単な考察を載せます。

今回も素人考察なのでその辺はご了承ください。

またこの記事は値段を付けてますが
"無料"で読むことが出来ます。
記事を読んで面白かったら応援の意味で
noteの購入、フォロー、サポートお願いします。

【サボテンダー】
スロ歴約6年目・今年で専業4年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】

"サボテンのTwitterアカウントはこちら"

"サボテンのツイキャスアカウントはこちら"

"オススメ記事"

______________________________________

①今回、参考にする内容と条件

・ゲーム数は約15万G
・その内、高設定は約6.5万G

高設定の条件は456以上が確認出来たデータのみとします。

それ以外のデータを一旦、その他のデータとします。(基本的に低設定)

なので、その他のデータの中には高設定示唆が出てない高設定のデータも混じってる可能性があるのでそこは注意して読んでください。

"⚠️あくまで、参考程度の気持ちで読んでください⚠️"

※高設定は提供されたデータ・SNS等で拾ったモノを使用しています。またマイスロのデータのみ使用しています。

②"6確定・56確定"データ

・回転数 約40000G(56確以上)
・AT初当たり確率 1/327
・ミッション突入率 1/52
・ミッション成功率 36%
・WHITE ROOM回数 88回
・WHITE ROOM成功率 56%
・GULLIVER BONUS確率 1/481
・ANEMONE BONUS確率 1/231
・EPISODE BONUS確率 1/3767
・🔔共通ベル確率 1/178
・🍒弱チェ確率 1/56
・🍉スイカ確率 1/87

______________________________________

③"456確定"データ

・回転数 約26000G(456確以上)
・AT初当たり確率 1/320
・ミッション突入率 1/54
・ミッション成功率 36%
・WHITE ROOM回数 56回
・WHITE ROOM成功率 64%
・GULLIVER BONUS確率 1/430
・ANEMONE BONUS確率 1/264
・EPISODE BONUS確率 1/2512
・🔔共通ベル確率 1/194
・🍒弱チェ確率 1/58
・🍉スイカ確率 1/102

______________________________________

④確定無しのランダムデータ

・回転数 約80000G(高設定グラフもあり)
・AT初当たり確率 1/?
・ミッション突入率 1/57
・ミッション成功率 33%
・WHITE ROOM回数 145回
・WHITE ROOM成功率 41%
・GULLIVER BONUS確率 1/459
・ANEMONE BONUS確率 1/289
・EPISODE BONUS確率 1/16387
・🔔共通ベル確率 1/207
・🍒弱チェ確率 1/67
・🍉スイカ確率 1/108

______________________________________

⑤データの比較

⚠️上記の②~④はマイスロのデータを元に作成しました。また、全て書き込むと見辛くなる&マイスロ毎に取れるサンプルに差があるので、その項目は削除しています。(マイスロはパスワードあり・クイック・閉店QRではカウントする項目や精度が変わってくる)

また、比較用に現在判明している"設定1"の数値は載せときます。

【🅰️AT確率について】
56確   1/327
456確 1/320
その他 1/???
設定1  1/537.3

現段階の集めたデータだとAT確率に大きな差は無く、参考にはならなかったです。

56確・456確データ共に設定6以上の確率です。

画像1

その他はマイスロの機能上、見ることが出来なかったです。


【ミッション突入率】
56確   1/52 成功率36%
456確 1/54 成功率36%
その他 1/57 成功率33%

解析サイトでは約1/50・成功率平均32%と書いていましたが、僅かに確率と成功率に差がありました。

しかし、設定判別に使える数値では無さそうです。

SNSや知り合いの情報から推測すると恐らく、ミッション突入率よりも"ミッションの成功報酬"・"勝利確定ミッション"・"AT確定ミッション"の当選率に設定差がありそうです。

画像2

またSNSでは、弱レア役当選時に"LEDが虹色に光り、ミッションに当選。そのままミッションも成功した"パターンもあるとの報告が…。(詳細は不明)


【WHITE ROOM成功率】
56確   成功率56%
456確 成功率64%
その他 成功率41%

456確以上の成功率が高い&その他には高設定データも混じっている可能性を考えると、低設定と高設定ではある程度、成功率に設定差が出てきそうですね。

30%~60%ぐらいの設定差が欲しいところです。


【✅各ボーナス確率】
"GULLIVER BONUS"
56確   1/481
456確 1/430
その他 1/459

"ANEMONE BONUS"
56確   1/231
456確 1/264
その他 1/289

"EPISODE BONUS"
56確   1/3767
456確 1/2512
その他 1/16387

高設定ほど、"GULLIVER BONUS"に当選しずらく、"ANEMONE BONUS"に当選しやすいとSNSで予想されていましたが、予想に近い数値になりました。

そして、1番注目したいのは"【EPISODE BONUS】の当選率"です!

456以上とその他で分けると、456以上はその他に比べ、"EPISODE BONUS"(エピボ)の当選率が約5倍です。

エウレカ3でも、ここに特大の設定差があったので要注目です。

画像3

(⚠️画像はエウレカ3のエピボ確率です)

ボーナス確率について11/10に更新

画像4

(ちょんぼりすたさん)

特徴的なのは奇偶で"GULLIVER BONUS"の当選率に設定差があることです。

設定5が1番当選率が低く、設定6が1番当選率が高いようです。

マイスロのデータでも、"GULLIVER BONUS"の確率にバラつきがあったのは少し気になってましたが、これが理由ですね。


【小役確率】
🍒弱チェ確率
56確   1/56
456確 1/58
その他 1/67
設定1  1/66.2

🍉スイカ確率
56確    1/87
456確 1/102
その他 1/108
設定1   1/101.4

2役合算確率
56確   1/34
456確 1/37
その他 1/41

🔔共通ベル確率
56確   1/178
456確 1/194
その他 1/207
設定1  1/???

こちらの"小役確率"も前回のエウレカ3と同じく、設定差がありそうです。

🔔共通ベルにも設定差がありそうで、全ての小役が高設定ほど確率が軽いです。

______________________________________

⑥他の設定差+まとめ

今回のATはシナリオ管理の可能性もある為、高設定ほど出現しやすい敵が居るかどうかも、注目しときたいですね。

そして、噂の"店長カスタム"が恐らく実装されているので、トロフィーの出現率はホールや地域で差がありそうです!

(山田さんの業界裏話が聴けるYouTube)

その分、終了画面・獲得枚数・レギュラー中など、示唆する場面が多いので見逃し注意⚠️

あと推定全6のグラフも拡散されていますので、そちらも紹介しておきます。

(こちらでログも見れます。みのさんnote)


色々と情報を集めた結果、全6レベルじゃないとグラフで判断は難しそうです。

展開次第では、56確でも割と1000枚以上あっさり飲み込んでますw

あと実はサボテンも、グラフが下にめり込んだ"EPISODE BONUS"2回当選した台を捨ててますw

4・5かは分かりませんが…。

4・5狙いはそれなりの根拠が無いと粘れないかも?

✅現在、分かっている大事な設定差まとめ
・"EPISODE BONUS"(エピボ)当選率
・勝利orAT確定ミッション
・トロフィーと終了画面などの示唆
・小役確率(これは参考程度)
・設定6はボーナス確率がかなり軽い
・"GULLIVER BONUS"は偶数設定の方が当選しやすい

モード選択率や、レギュラースルー回数など他にも気になるところはありますが、とりあえず今回はここまで。

あと最後に設定狙いを更に頑張りたい人に、一応昔書いた記事を紹介しておきます。

では、この辺で…おつサボ🌵

転載サイト
一撃さん
ちょんぼりすたさん

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ますので
是非よろしくお願いします。

#ギャンブル #スロット #考察 #Twitter #攻略 #勝ち方 #パチスロ勝ち方 #スロット勝ち方 #ハイエナ #設定狙い #アネモネ #Sammy

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵