見出し画像

【ハイパーブラックジャック】初打ち・感想 打つときの注意点

おつサボ🌵
今日は新台【ハイパーブラック】
少しだけハイエナしたので
実戦記録と感想を書いていきます。

打ってみたいと思ってる人の
参考になれば嬉しいです!

設定狙いでガッツリ打った訳では無いので
そこはご了承ください。

またこの記事は値段を付けてますが
"無料"で読むことが出来ます!
記事を読んで面白かったら応援の意味で
noteの購入、フォロー、サポートお願いします

【サボテンダー】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】

"サボテンのTwitterアカウントはこちら"

"サボテンのツイキャスアカウントはこちら"

''最近の人気記事"

________________________________________________

①ゲーム数、チップ、周期どれもよし! 期待値の塊か!?

21時30分頃に今日ラストのハイエナ周りへ。

すると350Gぐらいで落ちてる
【ハイパーブラックジャック】を発見!

ゲーム数的にも打てそうだけど(天井777G)
一応、自分で考察した"チップ狙い"・"周期狙い"の確認の為、コインを入れてみると…

画像1

緑チップ&4周期でした。

こんなん解析出てなくてもわかる…

「絶対、期待値の塊やん!!」

ってことで早速打つことに。

ここでの注意点はこの画面を見るのに
メダルが必要なことかな。

確認のため、PUSHボタン・十字キーを
ポチポチするも反応無しでした。

更に画面右上のゲーム数とデータ機のゲーム数で30G程度のズレがありました。

恐らく、引き戻しゾーン?によりズレが発生してるので"下2桁のゾーン狙い"の際は注意してください。

ちなみに

・チップ狙い
・周期狙い
・ゾーン狙い


が分からない人は下の記事を読んでください。


打ち始めてすぐに"逆押しカットイン"

画像2

(通常時は1/60で発生)

これを成功させて1、2000Pぐらいゲット。

ちなみに10000P貯まると周期天井に到達し
CZ・ボーナスの抽選を受けれます。
抽選に漏れると次の周期へ…みたいな感じです。

1周期・約100Gで到達すると解析に載ってますが
この"2コマ目押し成功"も含めた数字だと思うので失敗するとかなり痛いです。

と言うのも打ったらすぐに分かりますが
レア小役以外では一気に貯まりません。(絶望)

小役連(リプやベル)でも抽選してますが
思ってるより上乗せしないです。(絶望)

この"逆押しカットイン''の目押し成功で最低500P貰えて多いときで2~3000P貰えたました。

なので失敗する度に50枚損したレベルと思っても良いかも…(やばい)

ちなみにこの"逆押しカットイン"は全場面で
発生+恩恵大です…(それぞれの恩恵は後で説明します)

そんな感じで打ってると"377"のゾーンに。

そしてまさかのこのゾーンで解除w

画像3

(ラッキー!)

解析では"通常A・通常C"だと
ここの解除率が高いみたいです。

あと実はこの台の前に打った台も
150打ち出しで177Gで数字が赤色になり
そのままゾーン解除出来ました。

150Gは早いかもしれませんが
案外、本当にピンポイント狙い出来るかも??


そして、ボーナス確定画面で何故か"竹内力"が登場w

画像4


実はこれ恩恵があってボーナス昇格が優遇されます!

本来なら確定画面で恐らく40Gハマれば昇格ですが、"確定画面が竹内力"の場合は10Gに短縮されるので大チャンスです。

今回は惜しくも残り2Gでボーナス揃い。(くそぅ)

しかし、これが何とBIGでまたまたラッキー!

画像5

(ラッキーラッキー!)

この台、高設定のレギュラーは
STにバンバン入るらしいですが
恐らく低設定・中間設定はここを通せず
メダルが減っていくと思います。

あとレギュラーで貰えるメダルは
申し訳ない程度なので最深部のレギュラー当選は余裕で死ねます←

BIGボーナス中はルーレットでSTを抽選します。

画像6

ルーレットは3回あり、ルーレットの度に赤7or黒7の2択を選び、当てれば星を1つ獲得できます。

これを3回全て当てればST確定になります。

最近流行りの3戦突破型です。
演出が他の機種と違い戦いでは無く
ルーレットで表現された+自力の択当てになった感じですかね。

サボテンは今回、2回当てたのでST期待度は44%

そのうち、1回は先程説明した"逆押しカットイン"成功でルーレットナビを貰い、結果的にSTを獲得しました!

画像10

(ラッキーラッキーラッキー!)


ちなみにBIG中の"カットイン率"は通常時の1/60から"約1/27"に上がります。

なんで、本当にこの機種は"目押し"ありきの台と思います!!(迫真)

正直、ボーナス中の目押しミスなんかはかなり欠損ヤバそうです…。(誰か計算して←)

通常時、BIG中、ST中、全てでミスすると
エラい欠損が出る仕組みっぽいので
目押し苦手な人は本当に打つのを少し考えて欲しいです。

恐らく、苦手な人は解析値より全体的な確率がそこそこ低くなるかと。



しかし!!

そんなアナタに朗報かも?


実は通常時から"カットイン"が来なくても
恐らく、2コマ目押しの練習ができます。

これはネットがこの機種と同じ筐体で出した
【天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版】で出来た小技?をそのまま使えたっぽいので紹介します。

画像7



②逆押しカットインの練習方法

その方法は通常時、ボーナス中、ST中の
リプレイを中右or右中から押して左を最後に残します。

恐らく、リプレイが成立した場合は
中段にリプレイがテンパイするので
左リール赤7をそのまま上段、中段の2コマ目押し。

成功すれば中段に赤7が停止すると思います。

画像8

(こんな感じ)

ただ絶対にリプレイとかでは無く、ちょくちょくバスレます。

そこでリプレイ確定演出っぽいのも一緒に紹介。

今日打ってて確定リプレイ演出だったのは

・青バニーが画面を横切る
・えなこステップアップが1止まり


この2つは分かりやすい+リプレイ確定だったので
通常時などはこのタイミングで練習すると良いかもしれません。

画像9

(これが青バニーちゃん。可愛い)

これを目安に苦手な人は頑張ってみてください。

もし、練習にならない間違い情報ならすみません。(許して)


そんなこんなで初のSTに突入です。

30G以内に小役なんかでボーナスストックしてSTを巻き戻し、それをひたすら繰り返す感じです。

途中にまさかの"ハイパービッグボーナス"がふらっと降臨。笑

恩恵はストック特化ゾーンの"ストックタイムハイパー"

画像11

画像12

(ラッキー×4!)


ちなみに平均4つストックで
獲得期待枚数は1200枚らしいです…やば。

まぁ、安定の平均以下でしたけどね。(悲しい)

画像13



あと余談なんですけど
この機種、何故かバニーの中だと
"白バニー"が1番レアキャラなんですよ。
(高設定示唆とかで1番期待が持てるバニー)

なのに、その"白バニー"が1番ブサ…いえ、何も無いです。

んー。

全ては言いません。

是非、皆さんの目で確かめてください…。(意味深)


話を戻すと、"ストックタイムハイパー"
ストックしその後も順調にストックをするも
その後、まさかのレギュラー6連発!!

画像14

(泡吹くわ。)

結果は投資150枚の回収931枚でした。

もう少し出て欲しかったですね。

地味にST中の"逆押しカットイン"を1度ミスしたのがかなり勿体無い。
(成功時はエナチャンス確定 ボーナス期待度50%)

とりあえず、この台の雰囲気と注意するとこは伝わったかなと思います。

________________________________________________

※8月20に追記 目押し成功で機械割UP!?

期待値見える化のだくおさん情報だと
今後は高設定を省いて計算するみたいですが
目押し余裕の人は甘い台になるかも!?

________________________________________________

③【俺のスロット】は絶対に入れろ!

あと最後に知らない人も居そうだからミニ情報!
【俺のスロット】とはネットのアプリで
ユニメモ・マイスロのネットバージョン。

画像15

(俺のスロット)

これデータ機が古い機種のお店なら、かなり重宝します。

ハイパーブラックジャックはボナ連でメダルを増やすので、STとかの初当たりが分かりにくいです。
(ボーナス履歴が多くなるから)


そこでこのアプリを事前に仕込んで置けば
ボーナス確率、ST初当たり確率、差枚まで表示してくれます!

画像16

なので、打つ際は自分の台や隣の台に仕込めば
後で回収した際に活きた情報になるかも!?

こんな情報が役に立つかわかりませんが
皆さんが勝てるように祈ってます。

それでは今回はこの辺で…おつサボ!🌵

________________________________________________

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ます。
是非よろしくお願いします。

#ギャンブル #スロット #考察 #パチンコ #Twitter #攻略 #勝ち方 #パチンコ勝ち方 #パチスロ勝ち方 #スロット勝ち方 #ハイパーブラックジャック #ハイエナ #設定狙い #えなこ

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵