見出し画像

【パチンコ・スロット】パチ屋の店員ってウザくね?

どうも、新作のバイオ8怖いけど
やってみたいサボテンです!

さて、皆さんはパチ屋の店員さんに
どんなイメージを持たれてますか?

また、皆さんがパチ屋の店員さんに
求めるモノはどんなことですか?

今回のお題は"パチ屋の店員さん"について。

画像1

それではどうぞ、最後までお付き合いください!

またこの記事は値段を付けてますが
"無料"で読むことが出来ます。
記事を読んで面白かったら応援の意味で
noteの購入、フォロー、サポートお願いします。

【サボテンダー】

スロ歴約6年目・今年で専業4年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】
"サボテンのTwitterアカウントはこちら"
"サボテンのツイキャスアカウントはこちら"

"サボテンのオススメ記事"

______________________________________

【店員へのイメージ】

皆さんはパチ屋の店員さんにどんなイメージ持たれてますか?

「力仕事で大変だな~」

「女の子は何故か可愛い子が多い」

「アイツは遠隔してそう!」

などなど、色んなイメージありますよね。笑

ちなみにサボテンのイメージは"丁寧"です。

すれ違うとき・メダルを運んだり流すとき・何かお世話をしてくれたとき・事ある毎にお辞儀をしてくれるのでそのイメージです。

あそこまでされると逆に申し訳なくなるのはサボテンだけですかね?笑

あと最近なんかは【アイドル店員】も流行ってて面白い。一部の店員さんに限りますが、新たなイメージ象になりつつあります。

【アイドル店員】を知らない人に説明すると、そのお店の"看板店員"的な店員さんでSNS等でお店の広告塔になってる店員さんのことです。

可愛い人ばかりで、接客・SNSでの対応も丁寧で見てるこちらも気疲れしないか心配するレベルで常に"神対応"です。

そんなパチ屋の店員さんに最近、変わったイメージを持った代打ちさんが居ました。

今回の記事は彼のイメージがきっかけで書いた訳です。

______________________________________

【まさかの一言】

彼は今までにパチ屋に行ったことが無く、サボテンの代打ちで初めてパチ屋に行ったらしいです。

そして2日程、代打ちをしてもらった晩に「どう?パチ屋には慣れた?」と尋ねると「慣れてきたかなー。けど、パチ屋の店員ってなんかウザくね?」と突然言われてビックリ。

画像2


何かサボテンが見てない所で、嫌がらせでもされたのかと尋ねました。

しかし、むしろその逆で「丁寧過ぎてウザい」と思ったらしく、彼が言うにはパチ屋の店員さんは"距離感が近く、ウザいし少し怖い"とのこと。

まさかの反応でしたが、確かにサボテンも初めの頃は店員さんの丁寧さに戸惑いがあったのは覚えてます。(ウザいとは思わなかったが)

その当時、サボテンはパチ屋って"大人仕様のゲーセン"と思ってたので、ゲーセン店員とのギャップに驚いたんだと思います。

彼もそんな感じだったのでしょうか?

ちなみにTwitterで"店員さんのイメージは?"とアンケート取ったところ複数のリプを頂けました。

回答して下さがった方々、ありがとうございます。

せっかくなので、こちらの記事で一部紹介!

回答No.1 「りゅうさん」

確かにサボテンの知り合いにも、めちゃくちゃ知識あるのに養分打ちしてる主任さん居る!w
良い具合にスロットを娯楽としてしっかり楽しんでそうです。


回答No.2 「ダルソーさん」

新台入れ替えが作業が大変なのは良く聞きますね。特に最近は筐体が大きく、重くなってきてるので大変らしいですw
ちなみにスロットで重たい機種が多いメーカーはユニバだと聞きました。

こうやって、イメージ聞いてみると色んなイメージがあって面白かったですw 
他にも"こんなイメージがある"と思った方は是非コメント・リプお願いします!

______________________________________

【パチ屋店員に求めるモノ】

たまにTwitterで見かける意見が「接客を頑張る前に出玉で頑張れよ!」って意見。

つまり、高いお金払ってるのは接客を受ける為でなく、メダルを沢山出して楽しみたいからって言う意見ですね。

こればっかりは店員さんと言うよりはお店に原因あると思いますが…。

ちなみにサボテンが店員さんに求めるモノは"タイミングを読むスキル"ですね。

たまに特化ゾーン消化中や、「この1Gで全てが変わる!」って言うタイミングで「別積み良いですか?」って聞いてくる店員さんは本当にやめて欲しい。笑

集中してるから、引きが良くなる訳でも無いですが熱い場面なのだからそこは集中させて欲しいんですよ。

逆に確定役引いたり、調子の良いときに一声くれる店員さんって良いタイミングで声掛けてくれるから不思議と好印象に残るんですよね。笑

皆さんは店員さんに何を求めますか?

それでは今回はこの辺で…おつサボ🌵

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ますので
是非よろしくお願いします。


#ギャンブル #期待値 #ハイエナ #設定狙い #スロット #接客業 #アイドル店員 #店員 #パチ屋 #コラム

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵