見出し画像

⑤【知識0×独学合格者が教える】知らなきゃ損!日商簿記2級試験直前に読みたい点数UP10選!!

こんにちは!22時退勤簿記2級を記している者です!
(この記事作成時は名前がきまっておりません笑)

日商簿記2級の試験が近くなってくると、

  • 全然勉強してなかったです泣オワタとりあえずヤマ勘でいくか

  • あとちょっと回答時間が足りないんよなぁ。

  • もう簿記の話せんといて!

という気持ちになってくると思います。
かくなる私も、試験前には
すぐさま点数が上がる方法ないのかね?神様…と思ってました。

そこで、独学知識0簿記2級取得友達0からスタートで
90点合格した私が今伝えたい
試験前日に読みたい点数が上がるテクニック10選
についてご紹介します!

もし日商簿記のテストを受けたことがない方がいれば、
以下の記事で試験の流れをつかんでから本記事をお読みください!
(→建設中、しばしお待ちください)

この記事で紹介するすべてのテクニックを羅列します!!

  1. 絶対に順番で回答すべし!合格者の回答順序をこれだ!

  2. こっちのほうがいいんじゃない?メモ用紙は○向き○つで分割せよ!

  3. 仕訳の勘定科目がどれかわからない!消去法で正解をあぶりだせ!

  4. 見直し時間が取れない人は見ないでください、計算過程は絶対にメモすべし!

  5. 決算整理に勘違いはないか?○○○○と○○○○を絶対に確認すべし!

  6. メモ用紙の金額は右揃えで書き込むべし!

  7. PC初心者必見!回答欄間の移動にマウスを使うな!

  8. これだけ覚えて!工業簿記で勘違いしちゃいけない単語!

  9. 玄人こそ間違えやすい!工業簿記分野の初心忘るべからず!

  10. 経験談付き!CBTテストの結果が表示されても油断するな!

こういった流れでご紹介していきます!

1 絶対に順番で回答すべし!合格者の回答順序をこれだ!

この内容は多くのネット記事でも紹介されているように
試験の回答順序において王道の言葉です。
結論として、この順番で回答して下さい。

1ー4ー5ー2ー3

これは得点のしやすさに対する2つのルールに基づいて
大問を順序付けしています。

ここから先は

4,432字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?