見出し画像

キラキラの1回生

 昨日、私が所属する軽音楽部の約7ヵ月ぶりのライブであった。今回出演はしなかったのだが、どんなもんかと顔を出した。久々に会う同級生、後輩もいる、そしてなにより1回生がいる!!!!!!

 キラキラ眩しい1回生…が、大学には溢れかえっているが、どうも軽音界隈にはキラキラとモッサリ君が半々くらい入ってくる。しかしキラキラ君もどこか掴めぬモノを持っている。どちらにせよ、おもしろいやっちゃ。大体、大学に入ってまともに活動も出来ていない中で、軽音部に入部を決めちゃうなんてすごいぞ君たち。

 と、いうわけで1回生は初ライブである。4回生おじさんは後ろでそっと見守ることに徹する。

「はじめましてぇ~モジモジ~1回生のぉ、○○です~モジモジ~××って呼んでください!!!(モジモジ)」
1回生初ライブだから許されるMC。

「あのぁ、僕は高校生から楽器やってましたっ!!」
と言ってドヤドヤと弾く。1回生初ライブだから許される。
そして同級に言われたひとこと、
「あいつ、1回生の時のお前みたいだな。(笑)」
私は答える。
「だよね、それ思った。」恥ずかしい。

とは言え今年の1回生の皆さん、ほんとうまかったす、何様って感じだけど、うまかったし、やっぱ純粋だなと思いました。もう私は半年もこの部活にいませんが、仲良くしてやってください。

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。