【ひと息休憩】こういうYouTubeアニメって斬新だと思います。

マッチ売りの文具
https://youtu.be/2Z0y38t0ULI

お文具節がさく裂し過ぎて元の童話を思い出せなくなりました。
マッチ箱が麻雀の牌なのがツボりました。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

マッチ箱の柄って可愛いですよね。
マッチを使う機会ってなかなか無いですが、喫茶店とかに置いてあるマッチ箱っていただけるなら可愛くてついつい一つ頂戴したりします。

あと、麻雀が好きなので字牌柄のマッチ箱にしました。
お正月に親戚が集まって四人打ちをして、四暗刻単騎待ち上がりをした時は一年の運勢を正月で使い果たしたと思いました。

麻雀したい、、、

---------------------
お文具のYouTubeです。
一人でアニメを好き勝手に作っています。
水、金、日曜日の20時ごろに投稿しています。
投稿は休むこともあります。
消しゴムの妖精ではありません。よろしくお願いします。

動画元
お文具のアニメ
https://www.youtube.com/channel/UCIAxOLPLaPzsjuRNVjaBoqg
#マッチ売り #童話 #お文具のアニメ #息抜き #平和 #ほのぼの #お文具さん #プリンさん #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。