【人生戦略】LIFE SHIFTをまとめたフェルミ大学のYouTube!

【漫画】ライフシフト~100年時代の人生戦略~【LIFE SHIFT/要約】
https://youtu.be/Lx8EgwfdCWM

コロナもあって同じ仕事を続けることが難しくなってきました。
新しい時代に合わせたライフスタイルに変化することがより大事になってくるのでしょう。YouTuberも昔は馬鹿にされていましたが、今では社会的に認められつつありますしね。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

今回のお話は!【はい!望月りんです。今回はビジネススクールの教授でありながら、優秀なビジネスの思想家にも選出されたリンダ・グラットン先生のライフシフトを解説していきます。いきなりだが私たちは何歳まで生きると思う? うーん、80歳くらいまでですかね。 うむ、それは今の平均寿命だな。私たちが大人になった時の平均寿命は100歳以上になっている。...】

【漫画】ライフシフト~100年時代の人生戦略~【LIFE SHIFT/要約】

参考文献:LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 リンダ・グラットンさま
購入→https://amzn.to/3a0sm8a

イラストレーター:葵山わさび@ahowasa86
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031
#三姉妹シリーズ#漫画#ライフシフト

0:00​ 「ライフシフト 100年時代の人生戦略」授業開始!!
1:08​ 私たちは100歳まで生きることになる
2:24​ 1つの仕事をずっと続けることができなくなる
4:50​ 常に勉強して新しい仕事に転職していく
6:35​ 仕事が安定しないので家を買わなくなり、結婚が遅くなる
7:55​ 勉強し続けなければならない
9:12​ 健康と友達が必要
10:37​ 挑戦する勇気を持つこと
11:28​ まとめ
12:39​ END

動画元
【新】フェルミ漫画大学
https://www.youtube.com/channel/UC9V4eJBNx_hOieGG51NZ6nA
#フェルミ大学
#【新】フェルミ漫画大学 #YouTubeアニメ #人気チャンネル #LIFE SHIFT #ライフシフト #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。