見出し画像

ケアをしてもらった。21/01/06【しょぼい日記】

①今日のごはん

朝。スクランブルエッグ、キャベツ、ウィンナー。
昼。磯辺焼き、煮物、たくわん。
夕。サラダ、ポテトサラダ、マイタケと豚肉とエンドウ炒め、鶏のささみとキクラゲの和え物、ブリの照り焼き、味噌汁、白米。

画像1

②今日の3行

→よかったこと

・ぷろおごスラムの知り合いに愚痴を聞いてもらった。幼少期からケアされた経験がなく、これまで年を経るたびにため込んでいた寂しさ、不満が限界に達していることをカミングアウトした。根本的な解決には至ってはいないが、それでも気持ちが落ち着く経験ができた。
このご時世、こういうケアをしあえる人間関係は本当に貴重だと思う。ネットで人間関係が築きやすくなったとはいえ、自分の弱さを素直に開示できる信頼関係を構築できるかどうかは別の問題だと思うから。

→やらかしたこと

・今日も寒さと気圧がきつい。頭痛薬と昼寝で軽減はした。

→あしたすること

・散歩。
・落書き。

③生活チェック

起床 8:15
就寝 1:20
体温 36.9℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?