見出し画像

離島住みマンとおしゃべり。21/01/27【しょぼい日記】

①今日のごはん

朝。チョコパン、キャベツ、スクランブルエッグ
昼。あんかけ丼
夕。ほうれん草とコンビーフの炒め、鮭、きくらげとささみ、味噌汁、レバーカツ、白米

②今日の3行

→よかった

・3つ星スラム民・みかみさんとラジオをした。離島での生活、収支の話、仕事の見つけ方、会社員時代に受けた呪いなど、いろんな切り口で話をしてくれた。同じIT系の会社員であることが分かったのも相まって、めちゃくちゃ楽しい2時間を送れた。自分と全然違った精華町式を送っている人の話は、自分の中で合理化させる栄養素を与えてくれるので、すごく楽しい。しかも少しずつ取り込むことで自分の価値観を育てることができるところが有意義だと思う。
僕は既存の価値観や人間関係のしがらみにとらわれていることを自覚したうえで、それを断ち切りたいと思っている。開放感あふれる生活ができるようにしていきたいなと思っている。この欲求とりあえず直近ではお金の呪い、会社員としての生き方に縛られている構造の呪いを解くため、違う生き方をしている人の価値観や経緯をインストールして、シュミレーションしまくれるようにしつつ、返済を無理なく続けていけるようにしようと思う。

→やらかした

・仕事終わり、大きなめまいがした。最近腸の具合も良くないので、なにか栄養が足りていないのだろうか?調べた感じ貧血気味っぽいので、少しだけ鉄分を摂ってみようか?

→あした

・引っ越しの準備(モニターの箱詰め)、仕事

③生活チェック

起床 8:15
就寝 2:00
体温 35.9℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?