見出し画像

散歩日和とぷちもくもく会。20/12/05【しょぼい日記】

①今日のごはん

朝 ウィンナー、スクランブルエッグ、カニカマ、レタス、ホットケーキ
夕。寿司。

②今日の3行

→よかったこと

・散歩できた。4800歩歩いた。
・実家にあるピアノを業者に引き取ってもらった。修理を施した後、姉の住む家まで送られるらしい。
・ベランダにあるサボテンを避難させた。冷たい風と雨で表面が黒ずんだりしぼんだりしてしまっているのに気づくのが遅れてしまった。例年はこの様子で冬をこすものだと思っていたが、今思うとかなり残酷なことをさせてしまったと反省。飼い主同様、サボテンも冬に弱いのだ。。
・サークル仲間と、第2回創作会を実施した。今回はDiscordで自分の画面を映しつつ、もくもく作業をすることに。テーマはクリスマス。はっちゃけた感じで描こういうスタンスで、ラフをかいている最中。

・実家近くにある神社で末もうでをした。もとは知り合いにいらないものを発送する目的で外に出たものの、そのまま帰るのは味気ないと思い、近場の神社へ。昨今のコロナ事情で、神社の手水が空になっているのが印象に残った。とりあえずお参りを済ませ、おみくじをひいた。

画像1

大吉でした。

→やらかしたこと

昼まで寝ていた。深夜帯になって興奮が落ち着かない事が増えてきた。早いうちからスマホを放る習慣をつけたいけど、なかなかうまく行かない。

→あしたすること

ゲーム配信、お絵かき、読書。

③睡眠チェック

起床 10:30
就寝 2:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?