見出し画像

つよつよお絵かきマンからご教示いただいた。21/01/13【しょぼい日記】

①今日のごはん

朝。スクランブルエッグ、ハム、サラダ、チョコパン
昼。ビビンバチャーハン
夕。ハムカツ 牛と豚のコロッケ、サラダ、ナスとロメインレタスの揚げびたし、チャプチェ、味噌汁、白米、明太子

②今日の3行

→よかったこと

・イラストうまいマンのいわたさん(@iwataaa)に1on1でイラストのフィードバックをしてもらった。僕のイラストを見てもらい、アドバイスを頂いた。線はきれいだが、一番見せたいものを決め、配置する過程が漏れていることを指摘してもらった(フィボナッチ的な線を描き、線が密集している個所に強調したい部位を配置すると有効らしい)。
絵を描く前に描きたい構図のラフを何個か候補を挙げて最適解を選ぶとか、クリップスタジオの使い方、風景レイヤーを重ね掛け&ガウスぼかしすることによる幻想的な背景の表現など、創作過程で「俺TUEEEEEEEE」をノリノリですることがコツなのだという気付きも得た。創作過程をノリノリで進めていくいわたさんのテンション、めっちゃ面白かった(*´з`)。
創作にも真善美と開き直りパワーの掛け合わせを応用できるのだ。めちゃくちゃ大きな気づきだった。ありがたや。

→やらかしたこと

・散歩忘れた。
・仕事の負荷がきつい。
・物件紹介業者へメールを忘れた

→あしたすること

・仕事。歯医者の時間調整
・ネット回線プランの理解

③生活チェック

起床 8:15
就寝 1:30
体温 36.1℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?