見出し画像

詩作品 ラブレター8 大祓詞

太陽

天岩戸の影に隠れて
いるしかないのです

あなたが
隠れていろと
言うのだから

あなたの
荒魂が

===

荒魂

起こしてしまったのですね
私のこと

隠しても隠しても
もう無駄です

あなたの心に
はじめから
棲んでいる

あなたもわかっていたはずです

龍神よ、
私が怖いのなら
私が言うことを
よくお聞きなさい

さすれば
また眠ってあげるから

===

速佐須良姫

あなたはきっと
歌い手だと
私は思う

だってそうでないと
そんなこと
できないと思うの
穢れを消し去るだなんて

私がまず
纏めて移動させるから

画家はそれを
がぶがぶ飲んで沈めてくれるから

音楽家はそれを
メロディーにしてあなたへと渡すから

どうかそれまで待っていて

そうするには
ずいぶん時間がかかってしまうから
私、とても焦っているのだけれど

written by 古瀬詩織

詩集「シン・学習指導要領」より

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?