見出し画像

ラブレター14


文士


おい文学、頭ん中お花畑さかしてんじゃねえぞ 
それで学問て言えるんか 
お花ばらまくのはかまへんが 
自分までお花になって 
文学やれると思うなよ
頭ん中お花畑にさせときたいなら
文学のお客さんでいろよ

合理から逃げたのが浪漫なのか?
学問なら
逃げるなよ

気持ちいいことが好きなら
何すればいいかは自明だろう


===

それだけでいい

理由がなんであれ
私があなたを求めるのは本当で
私があなたに何を見ていたとしても
ここに2つの身体があるのはほんとうで
それが重なり合うのもほんとうで
ほんとうでないことは
口にしない方がよいのでしょう

===

物書き

24時間書いていたい
悔しい気持ち
子を捨てれば書けるのだ
子を捨てれば書けるのだ
寂聴先生がかつて
取り憑かれた悪魔を
振り払おうと私は
箱庭を持って練り歩き
YouTubeで喚き立てる
Xでプロレスをする
愛を 愛を 求めて
悔しさを振り撒いて
ひとり しゃがむ

===

ハハ

あたしはサリバンで
あたしはナイチンゲール
あたしは津田梅子で
あたしは未来の紫式部
あたしは下女で
わたしはみすず

わたしはみずで
わたしはこおって
わたしはとけて
わたしはくさって
わたしはにごって
わたしは沈んで
ビーカーの中
息絶える
それからいつかは浮かんで
天に召され
浮かばれる

===

書き下ろし

もうそらははれた
ながあめはあがり
そらははれた
たれが晴らそ

神は紙
カミワ シ

right write light
ライトライトライト

心軽く
正しく書けば、
正しい
灯り
ともしび よ

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?