見出し画像

3行日記 ”大豆田とわ子と三人の元夫” 2023/11/27

前にフジテレビでやっていた「大豆田とわ子と三人の元夫」。

日曜日にファミリー劇場でまとめ放送が!
見たかったんだよ。録画したよ。ありがとうファミリー劇場。
入っててよかったジェイコムさん!!!

どこが好きかというと、

テンポなのか、雰囲気なのか、何かがとてもよいの。

さらに、岡田将生さん演ずる「中村慎森」が述べた一つのセリフが、「私の頭の中を見たのか??」と思うくらい私の考えと同じだったんですよね。
(結婚生活についてか、離婚についてかなんかそんな内容だった。)
それで、面白かったドラマとして刻まれたわけなのです。

ちなみに、その一つのセリフで、キャラクターとしての慎森が好きになったのはもちろんのこと(それまで「『シンシン』ってなんだよ、パンダかよ」ぐらいに思っていた)、俳優の岡田将生さんごと好きになった。

しかし、

首が飛んできそうなくらい激しく同意なセリフだったのに、まったく思い出せない(笑)ので、再びそのセリフに出会えるのを楽しみにしている(ポジティブ)。

でもあれから3年くらい経ってるから、スルーかもしれん。
ま、それも人間だよね(ポジティブ)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?