推しがたり:ブライアン・テイラー

 今日、ゆえあって彼が楽曲を担当した映画を3本ぶっつづけで見た。
 ・エクスペンダブルズ
 ・エクスペンダブルズ2
 ・映画スーパーマリオブラザーズ

 去年くらいにF1を見始めたので、そのメインテーマの人として知った作曲家なんだけれど、どうもSpotifyによるとアサクリ4BFとか、アイアンマンとか、エクスペンダブルズとか、いろいろと代表作をお持ちらしい。
 あれもこれもそれもアンタやったんか! と大いに驚いたのが昨日のことのようである。

 なんだろうね、この人は男子が好きなワクワクを曲の形に落とし込むのが異常に上手いね。
 映画マリオの、「皆ご存知」の楽曲を上手にアレンジしてハリウッド映画で流れてもおかしくない厚みと広がりの曲に仕立てるワザマエはさすがの一言。
 あと、F1のメインテーマは死ぬほどかっこいいのでぜひ聞いてください。T-SQUAREのTRUTHじゃないほうのやつです。
 アサシンクリード4 ブラックフラッグのOPテーマも好きだったなぁ。

 また推し作曲家が増えてしまった…。
 とぼやきつつ、今日のデイリー更新とする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?