見出し画像

私は良いママ


子どもの気持ちを
分かってあげられていると
寄り添ってあげられていると
やりたい事をやりたい様に
やらせてあげられていると
自分はそれなりにいい親だと

自分のことをそんな風に
思っていたんですよね。

ある面ではそうだったと思うし
もちろん良いと言える部分もあります。
(あると思いたい。)

でも大部分は思い上がりでした。

なので
世の中にいる親子を見て
私は他と違ってうまくやれている
私は子どもの望みを
叶えてあげられていると
1ミクロの不安もないママ、パパ。

もう一度
目の前の我が子と
自分の行動を
見つめ直してみると
いいと思います。

親は
愛情から
良かれと思って
子どもを無意識に
コントロールしてます。

年度末のこの時期特に
そんな発言・行動をしていないか
よく考えてみたいなと思います。
私が。

おくわきけいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?