見出し画像

不調を自分でなおす 4

私は唇が荒れやすく季節問わずリップクリームが手放せなかった。また水仕事などしていないのに指のささくれにも子供の頃から悩まされてきた。
しかしアルコール消毒三昧だったこの3年。私は手荒れにもささくれにも悩まず、また唇は真冬でもリップクリームいらずに。気づけば爪も割れにくくなった。

心当たりはただひとつ。藤川メソッドの実践である。40年くらいずっと栄養不足だったのだなと思い、昔の自分に「気付かなくてごめんね」と謝りたくなる。唇や指先の荒れに悩んでいる方はぜひ藤川メソッドを実践してみてほしい。じわじわと先端にまで栄養が行き渡ってパサパサしていないということだけで生きやすくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?