moving moving

7月に大阪の繁華街から兵庫の丘の上へ引っ越した。間取りも1LDKから4SDKになって、猫も飼える。これはでかい。

タイミングよく、実家の屋根裏で野良猫が仔猫を産んだ。これで何度目だろうか。

画像2

今回は4匹いて、そのうちの1匹を引き取ろうと思う。名前は“八雲”だ。めちゃくちゃかわいい。

画像1

シャム猫は先天的に内斜視(寄り目)が多いらしい。愛らしく思うが、今後も注視しながら付き合っていきたい。

ただ、引っ越し作業がなかなか終わらない。1か月以上経っても開けていない段ボール箱がめちゃくちゃある。それで猫グッズ等を買い足していくもんだから、どんどんモノが増えてきた。

怪談妻がドキュメンタリー番組の密着を受ける時期とかぶってしまったのも悪かった。なんでこんな多忙な時期に引っ越してしまったのか、と日々思っている。落ち着いたらいろんな人を自宅に招待したい。猫と遊びながら麻雀したい。

密着はたいへんだったが、ディレクターさんが同年代の方で話しやすかった。撮影で自宅がハウススタジオのように変化したり、カメラマンさんの技術に驚嘆したりした。怪談師/作家がフィーチャーされるのはうれしいが、このご時世なので一抹の不安はある。ちゃんと放送されますように。

画像3

引っ越し作業中に旅行もした。ほんとに計画性がない。いや、正確には、旅行は春先から計画していたが、イレギュラーな引っ越し作業が入ってきた、と言うべきか。どちらにせよ、忙しい。プライベートが忙しいのは好ましいことだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?