見出し画像

水彩画で遊ぶ 地中海ぐるり 一人旅 ギリシャ編 第1話 旅の始まり 〜神話といまを行ったり来たり〜

〜神話といまを行ったり来たり〜

第1話 旅の始まり
旅の行き先は突然決まりました
職場の休憩室にあった
ギリシャ美術の図鑑を
ペラペラとめくっていると
とても惹かれたゆりの壺、

ゆりの壺

『この壺に会いに行きたい、、、』
これ何処にあるのかな
ただ一言Greece=ギリシャ
博物館の名も記されていない、、、

そして、
それから暫くして
私はギリシャの何処かにある
(果たして見つけられるかな?)

この『ゆりの壺』に会いに
旅立ちました

第二話へ



#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?