見出し画像

人災は自分が引き寄せるものと知る

最近、仕事で運転を自分でもする機会が増えてきているため、事故だけはないように気をつけようと思っています。

ただ、自分がどれだけ気をつけていても、危険な運転をするドライバーからの煽りや巻き込み事故は避けられないケースも多いようです。

以前、巻き込まれるのは、自分も危険な運転をしたり、イライラしている時が多いと聞いたことがあります。
煽られたりするのも、実は自分も運転が雑になると起きやすいとか。

かなりスピードの速い車が後ろから来ても、冷静であればサッサと抜かせてペースを乱さない。
危なそうなフラフラした車がいたら、近づかない。
なんか危なそうな車が近づいてきたら、自分の運転が雑になってないか?を気にかけてみる。

危機感を思い出せるのが、一番の効果なのかもしれません。

運転に限らず、何かしらの危なそうなことに巻き込まれるのは、冷静さを自分がかいていたりすることも少なくないです。
電車の中でイライラしている人を見た人がイライラして、トラブルなんてこともある話です。

他人はコントロールできないので、自分だけはうまくコントロールして事故に合わないで過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?