見出し画像

ヨガをやってみて気づく

ヨガを短時間でも朝晩と毎日続けているのですが、やるたびにゾッとします。

ここまで、自分の身体は硬く、バランスが崩れているのかと笑

どうしても、とれないポーズがあります。私は太ももの裏側の筋肉がガチガチになっているようで、真っ直ぐに足を伸ばせないことがやってみてわかりました。
日常生活の中で特に異常を感じたことがなかったのですが、最近あらゆる場面で足を意識するようになりました。

歩いている時はわかりやすいのですが、座っている時。今まで気にしてなかったのですが、座っているときに腰が痛くなったり、尻が痛くなるのですが、よくよく観察していたら、足が変なんですよね。
背筋を伸ばしたり、座布団を置くなどしていたことはあるのですが、無意識で足を組んだり、足が左右明らかにバランスの崩れる座り方をしているようでした。

気になって、バランスを意識して座ろうとすると、かなり違和感があります。足を伸ばしてみると、裏側ガチガチになっていることにも気づきます。

日常的に慢性化した姿勢、座り方。ボディスキャンしたら、いろいろ出てきます。

ヨガやってみてよかったかもしれないです。いろいろまだ気づけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?