見出し画像

運転中に湧いてくる無駄な悩み

久しぶりに車で片道3時間の移動をしました。
だいぶ疲れたのですが、移動疲れというよりも考え事疲れといった感じでした。

移動中、なぜかずっと仕事の、普段なら悩んでも意味がないのでスルーできるようなことまで考えてしまいました。

なんでなんでしょう。
悩んでも答えの出ないような悩みばかりが湧いてきて。

運転中に悶々とするというのか、恥ずかしい話、一人で叫び声を上げたくなるような感情が湧き上がってきて。

一人で移動だっからというのとあるのかもしれませんが。
運転しているので暇ではないはずですが、
やはり暇だったのでしょう。

暇になって、一人になると、碌なことないですね。特に仕事中は。
何かやっている方が仕事では精神衛生上いいようです。
次からはせめてパソコン開けるように電車とかも併用して長距離移動はしようかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?