見出し画像

娘の成長とパパの髪の毛

娘が1年間の制作物(お絵描き等)を保育園から持ち帰ってきました。4月からクラスが上がるので、1年分、かなりの量ですが、
この期間内でも娘の成長が見てとれるのでとても見応えがあります。

そんな絵の中で家族の絵をたくさん描いてくれているのですが、

初期作ほど私の髪の毛が無いんですよね。

かーたんは、髪が長いので黒く描いてるのですが、とーたんはほぼ毛がなし。

それが娘の絵を描くレベルアップとともに、
とーたんの髪の毛を描くようになってくれていました。

結果、
並べてみるとどんどん髪の毛が増えていく。

妻は大爆笑していました。

ただ、この一年で本当に子供は成長していくのだと感慨深くなりました。
そういう時期ですね。

絵もうまくなり、しばらくは私の絵も描いてくれそうですが、髪の毛が減っていかないことを祈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?