見出し画像

余裕がないと喜ぶこともできない

余裕がないと、素直に良いことを良いと感じ取れなくなることがあります。

昨日、仕事について冷静に見ればかなり良い1日でした。
午前中、遠方出張で訪問したお客様で製品や説明を大絶賛されました。これはその時点では素直に嬉しいと思えました。
午後、1件受注連絡、新規案件3件発生、その他一つ一つは軽い細かい対応が10件。

決して悪いことは一つもなかったのですが、マシンガンのように午後に対応が入り、長い移動もあってか、いつも以上に疲弊して、
帰宅前に振り返り、今日を良い1日だったと素直に思えずに終わりました。

疲れている日はサッサと休んで、
後日振り返ったほうが良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?