見出し画像

丈夫な収納ケースを探すの巻 #たそがれ木林春夫


木林春夫という伝説の男を知っていますか❓
たぶん誰も知らないと思います。
私もよく知りません。
はっきりしているのは、木林春夫が伝説の男だということだけ。
ですが「伝説」となっているからには、何かしら根拠となるエピソードがあるはずです。
これからお話しする出来事が、木林春夫をして、伝説の男たらしめたかどうかはわかりません。
判断は皆さんにおまかせします。
では、聞いてください。


【#丈夫な収納ケースを探すの巻】


新年1発目から、こういうのもどうかと思いますが。

去年の年末の話。

あと数時間で年が明けるという、大晦日の夜。

木林春夫さんは、お家で必死に掃除していました。

なぜなら、まだ年末の大掃除が終わっていなかったからです。

今年の汚れは、今年のうちに。

木林春夫さんにとって、これは至上命題。

絶対にやりとげなければなりません。

たとえ大地が裂け、その割れ目に家がのみ込まれても、です。

頭がおかしいですね。

いくらなんでも、気合が入りすぎじゃないか。

そんなことを周りの人が言ったところで、きっと木林春夫さんの耳には届かなかったに違いありません。

だって、今も夢中になって、お風呂のタイルをブラシでこすっているのですから。

森の木こりみたいに大きな体をちぢめて、せっせとカビをこすりとっています。

なかなかきれいになりませんねえ。

あと数時間で除夜の鐘が鳴り出しますよ。

でも、なんとかかんとか、キレイになりました。

隅の方に、少しだけ残った黒い染みは、見なかったことにします。

さて、もう作業は残りわずか。

部屋にちらばった本を、箱へ入れるだけ。

机の上や枕元、あるいは床に積み上げてあった本を、空いているダンボール箱へしまいます。

余計な隙間が空かないように箱へ入れるだけだから、簡単ですね。

読み終わった本はダンボール箱①へ、まだ読んでいない本はダンボール箱②へ。

読み終わった本は、思ったより大量にありました。

2リットルのペットボトルが12本入っていたダンボール箱が、パンパンです。

さあ、これで全部入れ終わりました。

ところが。

ダンボール箱①を押し入れへしまおうと、持ち上げた瞬間。

なんと底が抜けてしまったのです。

入れていた本が全部、床へぶちまけられました。

泣きそうになる木林春夫さん。

さらに。

つけっぱなしにしていたテレビから、除夜の鐘が鳴り出しました。

そうです。

残念ながら、大掃除を年内に終わらせることはできませんでした。

木林春夫さんの不屈の闘志も、そこで尽きました。

膝がガクッと落ちます。

新年もクソもあったものではありません。

ガムテープの貼り方がよくなかったのでしょうか。

それとも、あまり丈夫でないダンボールだったのでしょうか。

イヤな予感がします。

最悪の1年になりそうです。

と、テレビ画面にある光景が映りました。

ある神社の巫女さんが、初詣の参拝客向けにお餅を運んでいました。

木林春夫さんの目が、ある一点に釘付けになります。

雪のように真っ白いお餅を運ぶのに、巫女さんが使っていたもの。

それは、プラスチック製の箱でした。

木林春夫さんは雷に打たれたような衝撃を受けました。

そうだ、変なけち臭い考えから、ネットで注文した品の入っていたダンボールを再利用していたけれども、ちゃんとした収納ケースを買えばいいんだ、それなら簡単に壊れたりしないし、底が抜けたりすることもないだろう、かわいい収納ボックスを買えば、部屋の見た目もおしゃれになるし。

さっそくパソコンを開き、アマゾンの検索窓に「収納 箱」と入力する木林春夫さん。

どんな箱があるのでしょうか。

結果はまたの機会にゆずります。

つづきはコチラ


木林春夫さんが目をつけている収納ケースがこちら

              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※👆のお値段は税抜です

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

森の哲学者・木林春夫さんの購入品を知りたい方はこちらから

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?