見出し画像

モンハンというゲーム

皆さんこんにちは!さばです。

皆さんはモンスターハンターというゲームを知ってるか?ゲーム好きだったら、一度はプレイしたことがあると思う。ということで、今回はモンハンについて語っていこうと思う。

①モンハンの説明

モンハンモンハンって言ってるが、わからない人の為にちょっとご説明を。正式名称はモンスターハンター、どんなゲームかというとマップに存在するモンスターを狩っていく(ハント)ゲームなので、モンスターハンターと名付けられている。これはやったことある人はわかると思うが、武器や防具を作れるんだが、素材集めが大変だよねー。俺もいま、現在進行形でモンハン2gをやってるが、ピッケルでカンカンしてもなかなかでないレア中のレアアイテムメランジジェ鉱石集めで孤軍奮闘中。今、ネット情報が溢れているんで効率良い集め方があるんだけどね。それでも集まりが悪いのが現実。「わー集まんねー」となった時は、ひとまず、PSPのあのちっちゃいスイッチを親指でぴゅいっと上げて休憩しましょう笑あとちょっと豆知識バサルモスは爆弾強化スキルで腹を砕いてから、腹の弱点を攻撃するのが狩りやすいよ。モンハンの説明はこの辺で

②モンハンを紹介する理由

俺にとってモンハンはあこがれのゲームだったからね。高校時代、友人が何か手持ちのゲームをしていて、別の友達も同じゲームをしていて、協力プレイをしていた。そのゲームが何を隠そうモンハンだった。ちなみに、その当時、モンハンを持っていなかった訳ではなく、モンハントライ(モンハン3)wiiのゲームを持っていた。ただそれはゲームソフトは買ったんだが、wiiは幸運なことに当たったからできていた。だが、携帯型のPSPは金がなく、買えなかった。当時は外でもモンハンをプレイしてる友人をいいなーと思っていた。何より一緒にプレイを出来なかったことが悲しかった。ちなみに当時、モンハンがやりたくて、PSP買った人多いらしいね。ただ、今は幸いなことにPSP手に入れたんでできなかった昔の分まで楽しんでやろう!と思いながら、プレイしてます。皆さんも思い出深いゲームはありますか?

今回はこの辺で書き終えます。ここまで読んでくれて次ありがとうございます!良ければ、次回も読んで下さい。



この記事が参加している募集

ここまで読んで頂きありがとうございます。気楽にマイペースに記事を書いていきたいと思います。良かったら、サポートしてもらえると大変うれしいのでよろしくお願いします。