見出し画像

【男ワンオペ育児87日目 のんびり散歩もあとわずか】

今日は晴れ。あえて自転車を使わずにベビーカーで上野公園一周散歩へ。

自転車に乗るとあっという間について楽なんだけど、

子どもが泣くのと、ゆっくり桜を見たいなということで、ベビーカー。

子どもも言葉をなにやらつぶやきながら、ゆっくりとお散歩。

谷中を抜け、霊園を抜け、芸大脇を抜けて、上野公園へ。

桜は二部咲き。人ではまあまあ。

結構な距離を歩く。子どもは少し疲れたのか、怒り始めた。。

ベビーカーから降ろして、抱っこひもに切り替える。

ズシ。。ずいぶんと重たくなったなあ。うん、ズシ。。

ゆっくりと不忍池をお散歩。こっちのほうが桜が咲いてるね。

きれいだね。じゃあ、ベビーカーに戻そうか?

うん、いやなの?お、おう。しょうがないなあ。

ズシ。抱っこで抱えると、腰が崩壊していくのがわかる。

ミシミシ。

そのまま自宅へ向かったのだが、道中、フラワーショップできれいな桜が売っていたので、妻に買ってみた。

よいしょよいしょ。ああ腰痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?