見出し画像

ソウルで桜 過去2番目に早い開花 1週間の韓国ニュース(2023/4/2(日))

1週間の韓国ニュースをお届けします。

フィギュアスケート世界選手権で男女ともに銀メダル。男子でいい選手が出てきたというのは久しぶり(初めて?)かもしれません。

第1子の割合が60%というのはかなり少子化が進んでますね。

ソウルも日本同様に早く桜が咲いたようです。
それにしても早い。

今年、観客動員300万人を超えたのが「THE FIRST SLAM DUNK」「すずめの戸締まり」だけだそうです。
そのくらい、今、日本のアニメ映画のブームがきているようですね。

結構国の順番というのは、大きいテーマのような気がしますが、そのあたり韓国の動きは早いですね。

いろんなデータがあるものですね。


今週は以上です。
全体的に日本と韓国の間に友好的なムードが広がっているのは嬉しいです。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?