見出し画像

監察医朝顔2022スペシャル 良かった

監察医朝顔のシリーズ、好きでずっと見てます。
上野樹里さんの演技が好きというのもあります。

今回は特に長女のつぐみちゃんの成長が著しかったですね。
いろいろなドラマに出演して、まだ幼いのに風格すら感じます。
もうこのシリーズ、つぐみちゃんが大人になるまで続いてほしいなと思ったりもします。
ドラマ全体が好きな空気感でやさしい世界。

ドラマの中で起きているのは悲しい事件だったりするのだけど、亡くなった方の行動には必ず意味があるというところにも救いがあります。

また、今回、朝顔の家庭内で起きていたことはなかなか辛いことが多かったけれども、救いがあるのがこのドラマのいいところ。

それと年月を経て、以前はチョイ役だった藤原季節さんが、最近映画やドラマで大きな役をもらえるようになったのもあって、少し台詞が増えていたかなあと。

続編はあるでしょうか。
さっきも書きましたけど、「監察医つぐみ」までの成長を描いたりとかありますかね。(別に監察医にはこだわりませんが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?