見出し画像

【5戦目】2021.12.10 国家公務員(婚活パーティー)

2戦目の婚活パーティーで出会った2人目の男性とのデートである。4戦目のめがねでだいぶしんどい思いをしたので約束をリスケしようか悩んだが何があるか分からないし...と恋活モードのスイッチを無理矢理入れ予定通り会うことにした。

約束の30分前、店が混んでたので並んでますね!ここに来て下さい!と連絡をくれ私はそこに向かった。30分も前に到着して並んでくれてるなんていい人だなあ。でもそれだったら予約しておいた方が効率がいいのでは...と思ったけど口が裂けても言えなかった(予約のシステムが無い店なのかもしれないし)。

私達は昼からイタリアンのコースを堪能した。キャビアもフォアグラも昼から美味しくいただいた。土曜日だったのでお酒も飲んでトークもそれなりに弾んだ。

この日会ったのは防衛省で働く38歳の国家公務員。そして昔から建築に興味があり、仕事の傍ら勉強して一級建築士の資格を取ったかなり頑張り屋さんな人だ。

身長も182cm(聞いた)でシュッとしており、髪型は東山紀之風(個人的見解)。服装も清潔感があり、婚活市場では正直かなりの優良物件だと思う。

話していて、多分自惚れではなく、国家公務員は私の外見が好みなんだと思った。会ってる間もしきりに私の外見を褒めてくれて、「さばみそさんと付き合ったらずーっと可愛いって言ってると思う!」とか「誰か女優さんに似てるって言われない?...なんか田中みな実に似てるよね?(ガチトーン)」など賛辞の嵐。

昼からイタリアンをご馳走してくれて、国家公務員(+一級建築士の資格有り)で、清潔感がある、私のことを可愛いと思ってくれる男性。

こんなのめちゃめちゃ理想のパートナーではないか。

ただ、ストレートらしいがマカオ(高3の頃の担任)を彷彿させるオネエっぽい話し方と、声と、上の歯のガタガタ具合が気になって仕方がない。

どうしてもこの人と付き合う、というかまずキスをすることが想像できない。したいと思えない。

まだ1回デートしただけなのに「今の仕事全国転勤の可能性があるんだけど、転勤になったらついてきてくれる?」とか「さばみそさんとの間に子供が出来てさばみそさんに似てたら絶対可愛いと思う」とか言ってくるの超こわい。

でもこれを逃したら3年後、「あの時の国家公務員いっといたら良かったー!」って思うのだろうか?

自分の中では99%無しという気持ちではあるが、1%の可能性を信じて、とりあえずすぐには切らず、少し様子を見てみようと思う。



【今回の気付き】
・こちらの反応をよそに距離ガン詰めで好意を伝えてくる人が苦手なんだなと気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?