縄跳び

こんばんは

今日から縄跳び始めました。
本当は先週の頭あたりから
「縄跳びで有酸素運動はじめたいなー」と思っていたのですが
中々縄跳びが見付からず
やっと昨日購入出来ました!

いつもの様に
20時頃から筋トレを開始
20時30分頃に筋トレと軽くストレッチを終わらせて
いそいそと家の前まで直行!
一緒にプロテインを抱えて準備万端!

さあ!休憩を入れつつ目標は30分間!
と意気込んでいたのですが
小学生の頃と違い体力もなく
人生最大の体重に近いので体も重く
10回も連続で飛べず.......
奇跡で25回が最高回数でした.....。

これはアカン。
ヤバイ。
そう思ったので一旦縄は片付け
その場でジャンプをしました。

100回ジャンブ→休憩を繰り返し
最後の10分くらいでもうお腹もふくらはぎもパンパン....
めちゃくちゃ疲れた......。

最後の1分は気合いを入れてその場でジャンプし続けました!

これは、普通に縄跳び跳べん。
まず持久力を上げるために
その場でジャンプ100回(30分)を2週間くらい続けて慣れさせようと思います。

おデブにはキツすぎました....。

でも、これで減ってくれたらいいなー。
先週は合計300gしか減ってくれてなかったので。

しっかりプロテインを飲んで
湯船に浸かって
身体を休めておやすみなさーい。