見出し画像

ポケモンセンターと感情(2019.11.1)

いつから使ってんのかも記憶にない化粧ポーチをずっと使い続けてる。しかも和柄。和柄あんまり好きじゃないのに。どうでもいいものに限って丈夫やなぁ。お気に入りのものはちょっとしたことで壊れたり汚れたりするのに。

化粧ポーチを買い替えよかなと思ったときに真っ先に浮かんだのが、ポケモンセンター。「名探偵ピカチュウ」の映画の半券を持って行ったらしわしわピカチュウのシールがもらえるというのでポケモンセンターへ行ったのが初めてやったんちゃうかな。映画に出てくるポケモンたちがあまりにもかわいくて、でもどのポケモンが好きというほどのこだわりもないし、うろうろするだけで何も買わんかった。それ以降も特にポケモンにはまることはなかったけど、あのポケモンセンターという空間でお買い物をしたい、という気持ちだけはずっとあった。

ポケモンセンター、そこにいるだけでなんかすごい幸せな気持ちになるねんな。それぞれにお気に入りのポケモンがいて、壁一面にたくさんいるぬいぐるみの山からその子のぬいぐるみを選び出す様子とか。あと海外の観光客の人もいっぱいいて、レジの店員さんと和やかに「この子が好きなの」みたいな会話をしてるところとか。レジの人が「ありがとうございました〜」って言いながら手を振ってるのも良い。レジに並びながら、なんか泣きそうになった。

好きなものがあるっていいよなと、ポケモンセンターに来るといつも思う。野球好きになってから、特定の何かを好きだと思う感情すべて素晴らしく思えるようになった気がする。ポケモンセンターで買ったピカチュウの化粧ポーチ使うたびに、その気持ちを思い出して幸せになれるから、いいお買い物したなー。

ちなみに1番好きなポケモンはヒトデマンです。そこ腕やったん?!って動きがかわいくて好き。

#日記 #ポケモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?