見出し画像

2024/05/23(木) 日記。PC起動が遅い。漫画イッキ読み。アンバサダー秋山。

壊れたノートパソコンをひさしぶりに起動。
必要なファイルが入っているので。
だが、全然立ち上がらない。
ハードディスクは高速で回転しているようだが、
ちゃんと起動するのかは、不明。
見ていてもしょうがないので、信じて他のことをする。
1時間くらいして見ると、画面に変化が。
ああ、ひさしぶりだから色々と段取りがあるんだな。
Windowsの更新とか、ディスクのチェックとかあるんだろうな、と。
気長に待っていたら、起動したので、ファイルをコピーして新しいのに移す。
案件ひとつ片付く。

ドラマ「ブルーモーメント」今回はソフトボール大の雹が降る。
災害がどんどん起きる。
そして橋本じゅんさんが新メンバーとして登場。
いれば安心。橋本じゅん。名俳優。

漫画が2冊届く。「たま」の伝記後編。坂口恭平氏の「生きのこるための事務」。
「たま」はまだ前編をゆっくり読んでいる途中。「ジム」はおもしろくて一気読み。

歌の稽古、いつもの練習用の歌謡曲を歌っていたら、娘に僕のオリジナル曲をリクエストされる。
自分でも長いこと歌っていなかったので、歌詞もコードも忘れている。
これではいかんと、あとで歌詞カードを探す。

夕飯、冷やし中華、始めました。

昨日の水ダウ。
ひどい内容だが、爆笑した。先週おもしろかった「ひょうろく」という人が今週もがんばっていた。

ベランダに出ると東の低い空に「フラワームーン」が薄赤くぼんやり光っていた。

息子が「おもろいよ」とスマホで動画を見せてくる。
「アクアマン」という映画のアンバサダーの秋山竜次。
大河ですごくいい役をやりながら、これもやる。天才。
昔の竹中直人を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?