見出し画像

2024/06/17(月) 日記。NHK桑田ライブ。井浦新が三島由紀夫。あの加藤雅也が。

起きたらちょっと喉が痛い。
喉の筋肉痛だろうか。

虎に翼、新しい展開。どんどん話が進んでいく。
もう、あの強気で勢いのある寅子がとまどって、どうしたらいいかと迷うような
そんな戦後の混乱期である。がんばれ。

光る君へ、こちらも展開が。

大量のアイロンを片付けながら見る。

そして、NHKプラスのサムネイルに、桑田佳祐が。
ああ、忘れてた。こんなのがあったのだ!
よかった。まだ見れる。
ジャズと歌謡曲の宴、みたいなライブ。45分。
堪能した。やっぱいいなあ。ひさしぶりに桑田氏のヨイトマケを聴いて泣く。
今までで一番いい声しているんじゃないかなあ。桑田さん。

英語の宿題を清書して、レッスンに。
このところ、自分がけっこう喋っていたのだが、
今日は、先生がどんどん喋ってくれるモード。
僕がそろそろこれくらい分かるだろうと思ってくれたのか。。。
しかし、よく聴き取れない内容が結構あった。
やっぱりリスニング強化だ。

午後、なにか映画でも見たいなあとアマプラを物色。
三島由紀夫の映画?
なんと井浦新が演じている?
よし、これだ、と。
見始める。最近の僕の60年代70年代を知りたいモードの一環で。
ああこれが若松プロ作品というやつか。

むちゃくちゃおもろい。
半分くらい見たところで中断。残りは後日。

夕飯、牛丼にするか。こないだ買っておいた牛肉。
あ、ちょっと減っている!息子のお弁当に使ったのか。
なので、豚肉やミンチ、あるものを一緒に。

夜、アンメット。
まだ最終回ではなかった。
今回は、加藤雅也が凄かった。あのかっこいい人が、完全に脳の病気で弱りきった人になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?