見出し画像

2024/07/30(火) 日記。セロトニン。オリンピックの話題。暑い。

心療内科へ。
薬の副作用はないと報告すると、じゃあ継続しましょうと。
副作用というか、むしろお腹の調子がよいのですが、というと、
お腹のセロトニンが出てそのせいかも、とのこと。
セロトニンの薬はまずお腹から効いて、脳の神経に作用するまでは時間がかかるとのこと。
とにかく便通がよくなって、それは精神にもよい。

英語の宿題を急いで清書して行く。

オリンピックの話題になったが、殆ど見ていないので、
ニュースの見出し程度で受け答え。

しかし今日も暑い。
大丈夫か?
日本。
地面の奥深くまで熱がこもってしまっているのではないか?
全国の太陽光発電はうまく蓄電できているのか?

しかしそれにしても、今年は電気を大事にせよ、とのアナウンスがないような気がする。
原子力を使わないと停電するぞとよく言っていたが、どうなんだろう。
今年は全国的にかなりエアコン使っていると思うのだが。
これだけ猛暑日が続くと、そろそろ計画停電しないとあかんのでは?
停電は困るなあ。
節電くらいはするけどよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?