見出し画像

2024/06/24(月) 日記。読影。体育祭。アンメット最終回。

母を病院に。
定期受診だが前回健康診断をしたので、その結果説明も合わせて。
若干気になる点があり再検査。CT。
2週間後に「読影」の先生が説明しますとのこと。
60年生きてきて初めて「読影(どくえい)」という言葉を知った。

ちなみに僕自身は、毎年健康診断はしているが、CTもMRIも撮ったことはない。

デイサービスの閉鎖は今日まで。
実家へ連れて帰る。
誰かいるので、僕は帰るね。
たこやき置いていくから、食べてね。

息子の学校の体育祭へ向かう。

もう昼過ぎである。
午前の部はもう終わるか。午後から見るか。
と思っていたら、妻からメール。息子の出番は全て終わったとのこと。
ああ残念。
帰る。

麦茶を沸かしたり、洗濯を回したり。

息子も帰ってきて、これから打ち上げに行くと。
しかし、頭が痛いと。
熱中症じゃないか。
スポーツドリンクと頭痛薬を飲んで出掛けていった。
(後で聞くと、食べ放題を食べ始めたらすぐ元気が戻ったらしい)

季節の変わり目だろうか、昔は不快指数とよく言ったものだが、
ちょっと早い暑気払いに、スーパーで惣菜を買いまくる。

ビールで軽く自宅宴会。

なんかクイズ番組を見ながら。
最後カズレーザーが美味しいところを持っていって優勝。

CDTVにNewJeansが出る。

アンメット最終回。ハッピーエンドに見える終わり方。
カンテレいいドラマを作るなあ。
僕的には見どころは、あのかわいい王子様のようだった千葉雄大が、
男っぽくなったところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?